「ほっ」と。キャンペーン
<< Carcassonne Albi >>

La Bergerie

旅の4日目の宿泊地はカルカッソンヌの10キロ北にあるAragonという小さな村にあるレストラン・ホテル”La Bergerie”でした。

ここはレストラン主体で宿泊できる部屋が幾つかあるタイプの小さなホテルなんですが、私達はどちらかというとホテルよりも食事の方が重要なので、こういうレストラン・ホテルをよく利用します。

ここでのお目当ては、カスレ♪
e0228108_23470715.jpg
せっかく本場で食べるならば、美味しいレストランで食べたいという気持が強かったので、48時間前にオーダーしなければならないこのレストランを選びました。ということは、私達のために用意してくれるカスレが食べられるわけなのです。

こちらはきちんとしたレストランで料理も美味しいはずなので、私達以外にそんなオーダーをしていた客はいませんでした。でも、前もって注文しておいて良かった!!!

とっても美味しいカスレが食べられました♪
e0228108_23484582.jpg
豆はカスレ発祥の地のCastelnaudary産のものだということでした。豆によく味がしみていて、噛んだ時に違和感なく崩れる食感が何ともいえず美味しいと思いましたが、コパンはもう少し皮のはじける感じを楽しめた方が豆好きとしては最高なんだけど‥…とおっしゃってました♪でも、味わいの深さは濃すぎず優しすぎずで2人共大満足でした。

コパンはレストランの人が勧めるグラスワインも断って別のものを出してもらうような面倒くさい客だと思うのですが、私から見るとよくそんなことができるものだと、正直、やることなすこと見ていて面白い所があります。レストランの人からもなんだかんだ面白がられてすぐに注目されるし、私達も色々質問したりするので、どこへ行っても何かしら印象や思い出が残ります。

ここのレストランは他の料理もとても美味しそうだったのと、田舎らしく気取りがなくて雰囲気もよかったので、機会があればまた訪れたいレストランだと思いました。
e0228108_23454441.jpg
写真はレストランから撮ったアラゴンの村です。このレストラン以外には何もなさそうな小さな村で、たどり着く迄は少々不安になるような素朴な所だった事もまたよい思い出です。

[PR]
by kuma-rennes | 2014-07-22 00:02 | 美味しいお店/レストラン | Comments(6)
Commented by M at 2014-07-22 07:29 x
48時間前にオーダーするカスレ、これは、食べてみたいですね。
豆もカスレ発祥の産地のものと本物のカスレが食べられて羨ましいです。
コパンさん、面白いです!レストラン側が勧めるワインを断って
自分の飲みたいワインにする!いいですねぇ。
アラゴンの村は、山の傾斜部に家が並ぶんですね。
こう言う所は、行った事が無いので行ってみたいです!
Commented by マダムK at 2014-07-22 18:59 x
おいしそうなカスレ!残念ながら、私たち、最高に美味しいと思えるカスレに未だ、出会ったことがないのです。こちらのは、おいしそう!
実は、Aragonの”La Bergerie”、候補にあがっていたんです!でも、時間がなくて、いけなかったホテルレストランです。行けばよかったーーーと悔やまれます"(-""-)"
それにしても、コパンさん、頼もしいですね!



Commented by マダムK at 2014-07-22 19:00 x
私たちは、約2週間ほど、この地域を旅しました。行きたいところがありすぎて、欲張りすぎて、とてもあわただしかったですよ。
Monpellier から始まって、Sete 、Fontjoncouse、Carcassonne 、Pomarede、Albi、Cahuzac sur Vere 、
Cordes-sur-Ciel、 Belcastel、Chaudes-Aigues、Laguiole、Conques、Figeac、Saint-Cirq-Lapopie、Lacave、Rocamadour、Sarla-la-Careda 、Lascaux、Domme、Toulouseという感じでしょうか。もちろん、ただ、立ち寄っただけの場所もありますし、宿泊した場所もあります。
Commented by マダムK at 2014-07-22 19:01 x
Chaudes-Aiguesにあるホテルレストランは非常に良かったです!
可愛くて、綺麗な街だなーと思ったのは、Cordes-sur-Ciel、Belcastel、Saint-Cirq-Lapopie、Dommeです。そして、最後にToulouseのキッチン付ホテルに4泊しましたが、マルシェの充実ぶりと、こじんまり感がとても、暮らしやすそうだなーと、気に入りました。行く場所、行く場所、綺麗で、素晴らしかったです。
内陸ですから、ブルターニュとは真逆の感じですよね。どちらも好きで、捨てがたいすが、どちらかといえば、やはり、私は、魚介類(特に海老!!)が大好きなのと、海の見える景色が最高に好きなので、ブルターニュ派でしょうか!!
ブルターニュで生活されているkuma-rennes さんが、羨ましいです~!次回の更新も楽しみにしています!
Commented by kuma-rennes at 2014-07-22 21:21
Mさん
ここのカスレは美味しかったですよ。ただ、子羊肉が入っていないだけに軽い味わいで、食べやすいと言われれば食べやすくてよかったです。今迄のベスト3に入りますね♪

アラゴンの村はナビに導かれて心細い道を走ったんですよ〜
アルビからの時間もおしていて、予約時間ギリギリにたどり着きました。
Commented by kuma-rennes at 2014-07-22 21:31
マダムKさん
細かく教えてくださってありがとうございます!
2週間でしたらかなり満喫されましたね〜。でも、このペースだと相当疲れたたのではないかと想像します。ブルターニュもそんなハードに組まれたのかしら?

私もトゥール―ズのマルシェはなかなかだと思いました。
それからSaint-Cirq-Lapopieもよいですよね。
Fontjoncouseのレストランにも本当は行きたかったのですが、今回は諦めました。。。
Dommeが綺麗なんですね。今度機会があれば行ってみたいと思います。

カスレは美味しいといっても、ただの豆の煮込みなので、材料と丁寧に時間をかけたものがやはり美味しいですよね。
<< Carcassonne Albi >>