<< Narbonne La Bergerie >>

Carcassonne

旅行5日目はホテルを出てすぐにカルカッソンヌに向かいました。

カルカッソンヌはヨーロッパ最大規模の要塞都市として有名なので観光地色が強いですが、お土産屋さんは思った程多くはなかった気がします。代わりにレストランがたくさんあって、色んな所でカスレが食べらるようです。昼どきになるとカスレのいい匂いが漂ってきましたが、暑い時期には少々厳しいかもしれませんね。

そして私達もお城の中を見学しました。
e0228108_05084893.jpg
何しろ古いので、ほとんど中身はないのはアヴィニョンの法王庁みたいだと思いましたが、景色を見ながら城壁を散歩するのはやはり気持がいいな〜と思いました。
e0228108_22521116.jpg
こんな場所もありましたが、全体のほんの一部です。でも、そのわずかに展示されている古い建築装飾がとても綺麗でした。
e0228108_22533068.jpg
思ったのが、これだけ古いのにとてもいい状態で保たれていることで、それはもういろんな所でよく感じるのですが、建物や村などからの眺めも含めて全体的に美しいのは本当に素晴らしいことだと改めて感心しました。




[PR]
by kuma-rennes | 2014-07-23 01:08 | 旅行/散策 | Comments(4)
Commented by マダムK at 2014-07-23 07:17 x
カルカッソンヌ、圧巻ですね!周りの景色がまた、いいですね。それにしても、晴れていて、羨ましい!私たちが言った時は、どしゃぶりで、なんか、集中できなかったんですよ。

そう、2週間でしたが、忙しい旅でした。ついつい、欲張ってしまいます。ヨーロッパの方たちみたいに、のんびり旅する様にしたいと思いつつ、行きたいところがありすぎて、欲張って、なんだか、あわただしくなり、毎回、反省してます~。
来年は、もう少し、ゆっくり、ブルターニュを旅したいですね。
Commented by M at 2014-07-23 07:34 x
カルカッソンヌ、行ってみたいと思っていて、まだ、行った事が無いんですよね。
最後の写真、教会が奥に見えてオレンジの瓦屋根が南仏に来たなぁと思わせるんですよね。可愛い家並みです!

Commented by kuma-rennes at 2014-07-23 20:32
マダムKさん
カルカッソンヌに着くまでは雨が降っていたのですが、到着したら晴れてきたんですよー
今回はそんな風になんだかんだお天気に恵まれてラッキーな旅行でした。天気で雰囲気は全く変わりますよね。

日本からわざわざ来られると、やはり欲張りになってしまうものだと思いますが、私達もけっこう欲張ってしまいます。
距離を広げるよりも、その地方で深められるようにはなるべく心掛けているんですが‥…

Commented by kuma-rennes at 2014-07-23 20:40
Mさん
カルカッソンヌには死ぬ迄に一度は見ておけ!みていな言葉があるくらいとても有名ですよね。

夏はもっと人が多いのだと思いますが、この時期はまだすいていて見学しやすかったです。
景色が南仏らしいですよね〜
<< Narbonne La Bergerie >>