人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Narbonne La Bergerie >>

Carcassonne

旅行5日目はホテルを出てすぐにカルカッソンヌに向かいました。

カルカッソンヌはヨーロッパ最大規模の要塞都市として有名なので観光地色が強いですが、お土産屋さんは思った程多くはなかった気がします。代わりにレストランがたくさんあって、色んな所でカスレが食べらるようです。昼どきになるとカスレのいい匂いが漂ってきましたが、暑い時期には少々厳しいかもしれませんね。

そして私達もお城の中を見学しました。
Carcassonne_e0228108_05084893.jpg
何しろ古いので、ほとんど中身はないのはアヴィニョンの法王庁みたいだと思いましたが、景色を見ながら城壁を散歩するのはやはり気持がいいな〜と思いました。
Carcassonne_e0228108_22521116.jpg
こんな場所もありましたが、全体のほんの一部です。でも、そのわずかに展示されている古い建築装飾がとても綺麗でした。
Carcassonne_e0228108_22533068.jpg
思ったのが、これだけ古いのにとてもいい状態で保たれていることで、それはもういろんな所でよく感じるのですが、建物や村などからの眺めも含めて全体的に美しいのは本当に素晴らしいことだと改めて感心しました。




by kuma-rennes | 2014-07-23 01:08 | 旅行/散策
<< Narbonne La Bergerie >>