<< Banyuls-sur-mer 朝食と ille sur tet >>

Collioure

旅行7日目はコリウールにやってきました。スペイン国境まであと20キロくらいの距離です。
そして今回、初めて海を目にしました!!
e0228108_03591800.jpg
海はやっぱりいいですね〜。

そしてここはアンチョビが名産だそうですが、あるのはお土産屋さんの加工品ばかりなのでがっかりしていたら、夕食のレストランの前菜にあったのですかさず選びました。
e0228108_04041373.jpg
左から塩アンチョビと夏野菜、アンチョビ入りケークサレ、ヴィネガーでマリネしたアンチョビとトマト‥…の三品盛りです。ケークサレは微妙でしたが、両側は美味しかったです♪

e0228108_04001748.jpg

食後にホテルに戻りながら大幅に遠回りしていたら、もう10時過ぎているのにまだ泳いでいる人がいました。私達はこの後、このお城の縁を歩いたのですが、波が打ち寄せてきてキャーキャー騒いだのが(そんなのはもちろん私だけですが)楽しかったです。
e0228108_04190538.jpg
ここも夏は人が多い観光地ですが、この頃はまだ人が多過ぎなくて快適でした。コリウール、いい所です。。





[PR]
by kuma-rennes | 2014-07-30 04:25 | 旅行/散策 | Comments(4)
Commented by M at 2014-07-30 06:53 x
コリウール、素敵な海岸の街ですね。
ここまで来るともうすぐ、スペインですもんね。
国境近くの街は、2つの国の雰囲気をたのしめて、得した気分になりますね。
アンチョビも名物だけど、ワインも有名ですよね。
前菜のアンチョビ、美味しそうですね!
夜の街もいい雰囲気ですね!行きたくなりました!
Commented by マダムK at 2014-07-30 18:57 x
Collioureまで、いらっしゃったのですね!すごーい!
フランスというよりも、スペイン!な感じですね。お料理も。
アンチョビが有名なのですか。
そう、ケーク・サレといえば、kuma-rennesさん 作が、1番おいしそうですもんね~!(^^♪

南の海もまた違った感じで、気持ちがよかったでしょう。それにしても、楽しいご旅行ですね!次回も楽しみにしています!
Commented by kuma-rennes at 2014-07-30 21:29
Mさん
コリウールは想像以上にいい所でした!
確かにフランスとスペインの2つの雰囲気が楽しめたし、言葉もなまりが強かったです。
そうそう!ワインも有名なんですよね。
もちろん行ってきましたよ♪
Commented by kuma-rennes at 2014-07-30 21:32
マダムKさん
今回は眺めに日程をとったので、範囲も広げられました。
いずれにしても、コパンが運転を頑張ってくれたおかげですね〜

ケークサレは自分の方が美味しいというより、南に下がるにつれてパン系はほとんど美味しくなかったんです。多分、粉が違うんでしょうね。。。

<< Banyuls-sur-mer 朝食と ille sur tet >>