人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Les Jardin de l... Mariage!!! >>

Toulouse

旅行の話に戻ります。。。スペイン国境近くからUターンしてトゥールーズにやってきました。

フランスではマルセイユに続く第三番目の都市だと聞いていましたが、それまで田舎にいたので想像以上に都会の印象を受けました。
Toulouse_e0228108_00355827.jpg
その象徴ともなるようなSt. Sernin 大聖堂の塔は遠目から見ても存在感があります。
Toulouse_e0228108_00365975.jpg
中もとても美しい。。。

そしてトゥールーズのオペラ座(Capitole)は、時にはパリよりも人気歌手をおさえるくらい活気があるので、キャピトル広場の雰囲気も広々として豊かな感じがしました。
Toulouse_e0228108_00335704.jpg
こういう所でお茶するのが気持いいんですよね〜

キャピトルの向い側の建物はカフェやブティックの並ぶ回廊になっていて、その天井にはこんな風に絵が描かれていてカッコ良かったです♪
Toulouse_e0228108_00382109.jpg



by kuma-rennes | 2014-08-05 00:43 | 旅行/散策
<< Les Jardin de l... Mariage!!! >>