<< Les Jardin de l... Mariage!!! >>

Toulouse

旅行の話に戻ります。。。スペイン国境近くからUターンしてトゥールーズにやってきました。

フランスではマルセイユに続く第三番目の都市だと聞いていましたが、それまで田舎にいたので想像以上に都会の印象を受けました。
e0228108_00355827.jpg
その象徴ともなるようなSt. Sernin 大聖堂の塔は遠目から見ても存在感があります。
e0228108_00365975.jpg
中もとても美しい。。。

そしてトゥールーズのオペラ座(Capitole)は、時にはパリよりも人気歌手をおさえるくらい活気があるので、キャピトル広場の雰囲気も広々として豊かな感じがしました。
e0228108_00335704.jpg
こういう所でお茶するのが気持いいんですよね〜

キャピトルの向い側の建物はカフェやブティックの並ぶ回廊になっていて、その天井にはこんな風に絵が描かれていてカッコ良かったです♪
e0228108_00382109.jpg



[PR]
by kuma-rennes | 2014-08-05 00:43 | 旅行/散策 | Comments(4)
Commented by M at 2014-08-05 05:40 x
トゥールーズは、建物がピンク色のレンガでできていて、奇麗な街ですよね。ちょこっとだけ、行った事があります。
大聖堂の塔は、目立ちますね。それがいいんですが。
アケードの天井に絵が描いてるんですね。絵を観ながら歩くの楽しいですね。こう言うの好きだなぁ!
Commented by マダムK at 2014-08-05 12:04 x
トゥールーズ、懐かしいです!田舎町から、トゥールーズに入ると、確かに、とっても、都会な感じがしますよね!
活気があって、程よく都会で、こじんまりして、私はとても、好きな街でした!キャピトル広場も綺麗で、気持ちがいいですよね。
ああ、また、行きたくなりました!
Commented by kuma-rennes at 2014-08-05 22:15
Mさん
確かに、日が当たっていると建物のレンガ色がピンクに見えますね。
南の国だから余計そう感じます。
大聖堂の塔はちょっと鳥小屋みたいだといったらおかしいかもしれませんが、個性的なのは確かですよね。
アーケードの遊び心もいいなと思いました。
Commented by kuma-rennes at 2014-08-05 22:17
マダムKさん
今回は一泊だけだったので、全てから分ったわけではないんですが、私もとてもいい所だと思いました。
私はキャピトル広場みたいなひろーい広場が好きなので、そういう所でのんびりお茶をしたのが気持よかったです♪
<< Les Jardin de l... Mariage!!! >>