「ほっ」と。キャンペーン
<< Musée des Augus... Toulouse >>

Les Jardin de l'Opéra

トゥールーズでの夕食はキャピタル広場のすぐ脇にあるレ・ジャルダン・ド・ロペラでいただきました。

ホテルに併設されていて、ちょっと奥まった中庭のような場所でガラス張りのテラスのようになっていました。この照明が面白いですよね。。。
食事は夏のコースを選びました。前菜はフォアグラとオマール海老を合わせた豪華な一品でした。
この次にピプラードというバスク風の野菜のピュレに白身魚を合わせたものが、見た目はとてもシンプルでしたが、想像以上に美味しくて自分でも真似てみたいなと思いましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました〜

そしてメインの肉料理は子羊肉でしたが、これもとても素材がよくて美味しかったです。
今回の旅行で、モンネのレストランの鴨肉とここの子羊肉は秀逸の美味しさでした!!

デザートの前にチーズのシャイヨー♪
そしてデザートがフランボワーズのミルフォイユにバラのソルベが添えてありました。
これも見た目は普通ですけど、美味しさはかなりのものでした。特にバラのアイスがよかったです。

ここの料理はあまり派手ではないけれど、いい素材できちんと作っている誠実なところがとてもよいと思いました。

by kuma-rennes | 2014-08-06 00:16 | 美味しいお店/レストラン | Comments(4)
Commented by M at 2014-08-06 07:28 x
中庭をガラス張りで覆ったテラスが開放感があっていいですね。
照明、ほんと、個性的なデザインで面白い!
ピプラードも出たんですね。さすが、この地方ならではですよね。
フロマージュ、沢山あり過ぎて、私は全部食べたいですね。
デザートが可愛らしいです。
ミルフォイユの形がお洒落ですね。バラのソルベも美味しそう!
素敵なレストランでの食事でしたね!
Commented by マダムK at 2014-08-06 07:31 x
今回、結構、沢山、レストランにいらっしゃいましたね!

今回のお料理はシンプルな中に、素材の良さが伝わってきます。
仔羊、美味しそうですね。焼き加減が、抜群!付け合せのジロル茸も良い感じ!(^^)!

シャイヨのフロマージュ、かなり、美味しそうですが、ザヴィエのものかしら?確か、いくつかの、レストランでザヴィエのフロマージュが使われていて、あまりにも美味しかったので、ヴィクトル・ユーゴーまで何度も買いに行きましたよ!

デセールも組み合わせが良いですね!やはり、フランボワーズと薔薇って、あうのですね!薔薇のソルベ、爽やかな感じ。食べてみたいです~!
Commented by kuma-rennes at 2014-08-07 00:56
Mさん
テラスで解放感はあるのですが、通りに面していないのでとても静かなんです。
上品な感じなんですが、この照明は攻めている感じがしました。
ピプラードはピュレになっていてより食べやすく上品になっていました。
チーズは全部食べたくとも食べられないのがレストランですよね。
ミルフォイユはパイ生地がサクサク軽くて美味しかったです。
Commented by kuma-rennes at 2014-08-07 00:58
マダムKさん
そうですね〜。でも、私達は基本は毎晩レストランに行きます。
そこを一番楽しみにしているので、そのために行き先を曲げることもあります。
ただ、昼も夜も外食だとキツいので、昼食は抜くことが多いです。

ここの子羊肉はもう1本食べたかったくらい美味しかったです♪