<< 「偸盗」 Lancieux >>

Place de Voges

そうそう、ひとつだけ載せておきたい場所があったのです。パリのヴォージュ広場。

ここが好きでね。。。昔よく散歩に来ていました。先日の結婚式の1次会と2次会の間の空いた時間で、コパンとお茶をしに寄りました。
丁度、2次会のレストランがこの近くだったのです。
e0228108_00130955.jpg
好きな場所はたくさんありますが、回廊のある場所は特に好きです。しかもここは正方形で真ん中が公園になっているところがいいですね〜
e0228108_00170518.jpg
周りの建物もレンガが使われていて雰囲気があります。
マレ地区はそれ程行かなかったけれど、このヴォージュ広場とピカソ美術館は好きで何度か訪れていました。そのピカソ美術館も長い間閉めていたのがそろそろ再開されるので楽しみです♪

回廊から外に抜ける道があって、こんなに美しい場所を通り抜けます。
e0228108_00154518.jpg
雷雨がやんだ後で、緑の蔦の中に小鳥達がたくさんいました。。。

[PR]
by kuma-rennes | 2014-08-15 00:20 | 旅行/散策 | Comments(6)
Commented by M at 2014-08-15 07:28 x
私もヴォージュ広場、好きで散歩しますよ!
回廊にあるカフェや近くのお店もいい雰囲気で、好きです。
見てたらパリへ行きたくなりました!
Commented by マダムK at 2014-08-15 09:10 x
素敵な写真!!ヴォージュ広場、良いですよね。私も、マレ地区は、そんなに行かないですが、ヴォージュ広場と、ピカソ美術館は大好きです。
パリで、好きな場所は、いろいろありますが、リュクサンブール公園と、カルチェラタン周辺が特に好きかな。本当に左岸が、好きなんです!
Commented by kuma-rennes at 2014-08-15 21:12
Mさん
昔はよく行っていましたが、今回は久し振りだったので懐かしかったです。暇つぶしもなかなかいいものだと思いました。
Commented by kuma-rennes at 2014-08-15 21:14
マダムKさん
リュクサンブール公園、私も大好きです!!
パッシーからトロカデロの辺りとか、サンジェルマンが好きでしたね。
後はレアルに製菓材料をよく買いに行っていたのと、グランパレはエクスポのたびに出掛けていました。
こんな所が私の出没パターンでしたね。。。
Commented by moko-scafe at 2014-08-16 02:32
kumaさん、
こんばんは!
素晴らしいヴアカンスが過ごされたようですね!(^^)!
お写真どれを取っても建築物に自然にと、、、
こちらとは世界観が全然違って面白いです☆

それにご友人のために作られたマカロンも素敵!
パステルカラーは可愛らしいですね♪
男性からのリクエストというのもまたいいですね。(笑)
ご友人もきっと思い出深い結婚式が挙げられたことでしょう!
Commented by kuma-rennes at 2014-08-16 22:18
mokoさん、こんにちは!
ヴァカンスはもうひと月も前の話なんですが、こうして思い出しながら書いていると、印象がより強く残るような気がします。
確かに、アジアとヨーロッパでは雰囲気が全然違いますよね☆

結婚式のマカロンは、ああいう風にまとめて作る時はもこさんのオーブンみたいに横長のタイプがいいんじゃないかと思いました。
縦に入れると、風向きがそれぞれでピエの出方が均一じゃなかったので、結局一枚一枚焼いたので余計に手間がかかりました。
私の方もいい勉強になりましたよ。。。
<< 「偸盗」 Lancieux >>