<< ミラベルのタルト 料理とお菓子の会”Cannel... >>

スコッチ・エッグ

料理の雑誌をペラペラと見ていたらスコッチ・エッグが出ていたので、食べたくなって作りました。

豚肉に生ベーコンの部位を加えて挽肉にし、玉葱、人参、パプリカの炒めたものとコンテチーズ、ハーブ等を混ぜてゆで卵を覆いました。
e0228108_04491350.jpg
卵が大きくて巨大なものが出来上がりましたよ。。。
本当はピプラードのソースを添えたかったのですが、時間がなくてできなかったので代わりにトンカツソースをかけていただきました。


それから木曜日のマルシェに出掛けたら、お肉屋さんで牛の尻尾を見つけたので1本頼んだら、その場で切ってくれて‥…それが物凄い不揃いでしたが、長時間煮込むのであまり問題ないとそのまま家に持ち帰りました。
e0228108_04452372.jpg
今週から急に冷え込んできたので、よーく煮込んでテール・スープにしました。体が温まってとても美味しかったです。
e0228108_04501792.jpg
翌日は残った分を雑炊にして食べ切りました♪



[PR]
by kuma-rennes | 2014-08-23 04:56 | 料理
<< ミラベルのタルト 料理とお菓子の会”Cannel... >>