<< 料理とお菓子の会”野菜のファル... 料理とお菓子の会”舌平目のムニ... >>

いい時間♪

天気がよかったのでサン・スリアックの海に散歩に出掛けました。
e0228108_05125074.jpg
なんてことはない海辺の町ですが、のんびりしていてとても好きなんです。
e0228108_05143420.jpg
ここはお昼を食べたレストラン。今の時期はまだテラス席が満席になります。
e0228108_05163573.jpg
食後は、海を見守る聖母像のある高台から足下の悪い山道を下ってまた中心地に戻りました。このルートがまた楽しいんです。
e0228108_05153682.jpg
海辺の散歩道のベンチに座ると夏のように日差しが強くて、思わずプラタナスの木陰に避難したらそのまま芝生の上で昼寝してしまいました。

ゆったりしたいい時間が過ごせたな〜と思いました。


[PR]
by kuma-rennes | 2014-09-13 05:23 | 旅行/散策 | Comments(6)
Commented by M at 2014-09-13 08:26 x
海の町をお散歩っていいですね。
港町に住んでいるので海の風景は好きですね。
奇麗な海の色ですねぇ。風景も素敵です。
石造りのレストランもいい雰囲気ですね。
のんびりな時間もいいもんですよね!
Commented by sowhat99 at 2014-09-13 08:49
こんにちは。 いつも美味しそうなお料理・お菓子や、美しいフランスの景色を楽しみにブログを拝見しています。
今年5月にサンマロに1週間ほど滞在して周辺の町や村をいろいろ回ったのですが、こんなステキなところがあったとは気がつきませんでした。 私がブルターニュを訪れた時は、残念ながらお天気がいまひとつだったので、こういう青空が広がる暖かい時期にまた行ってみたいな~と思っています!
Commented by かねこ at 2014-09-13 11:36 x
こんにちは〜。ちょっとちょっと、なんてことはない海辺じゃ全然ないじゃないですか〜〜〜。小道を抜けたら船がたくさん見えるなんて素敵。美しいですね!
Commented by kuma-rennes at 2014-09-14 00:04
Mさん
ここのところ天気がよいので、思い立って出掛けてきました。
そういう時は観光地よりもこんな鄙びた所の方が気分が合います。
好きな場所は何度訪れても飽きることはないんですよね〜
Commented by kuma-rennes at 2014-09-14 00:07
sowhat99さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
5月にサンマロにいらしたんですね。天気が優れないと旅の印象は大きく違いますが、サンマロは曇り空でもなかなか雰囲気がありますよね。
sowhatさんのブログを拝見しました。ご旅行がお好きなんですね。たくさん訪れていてすごいな〜と思いました♪
Commented by kuma-rennes at 2014-09-14 00:09
かねこさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですね〜。確かにここはありそうでないような素敵な所ですね。フランスの綺麗な村の中のひとつにも選ばれていますし、私自身、もしかしたら一番好きな海かもしれません。
<< 料理とお菓子の会”野菜のファル... 料理とお菓子の会”舌平目のムニ... >>