<< クレーム・キャラメル クグロフとビーフストロガノフ >>

カスレ

週明けから急に冷え込んできたのと、リスのマルシェにたくさん出ていたパンポール豆を買っていたのとで、昨日からカスレを作っていました。
e0228108_04432949.jpg
こちらがパンポール豆。半乾燥されていて多少保存が効きますが、乾燥させてこんなに鮮やかなピンク色なのは珍しいです。

今回は2日間で計6時間火にかけました。でも、もっと煮込んでもよかったかも。。。
e0228108_04361293.jpg
肉類はスモークベーコンと、トゥールーズのソーセージ、鴨のコンフィ、そしてTraversという豚の脇腹肉です。

前に気合いを入れて3日間かけて煮込んだ時の味の深みには及ばなかったものの、なかなか美味しくできました。
e0228108_04374775.jpg
今振り返れば、家庭でカスレを丁寧に作るのはけっこう大変なことだなと思います。(どこかで甘えが出て省略しがちだからです)次回はもっと頑張ろうと思います。

[PR]
by kuma-rennes | 2014-09-24 04:47 | 料理
<< クレーム・キャラメル クグロフとビーフストロガノフ >>