<< そして本物の"Cou... シンプルお菓子 >>

Le coucou rennais

前から気になっていたLe coucou rennaisというお店。近所にあるので、よく前を通ります。

鶏のマークとcoucou(ククー)という名が、どうもいつも買っている鶏肉屋さんと同じではないかと思って覗いてみると、やはりcoucouの鶏肉を使用したレストランでした。このcoucouの鶏肉はレンヌ近郊で絶滅しかけた品種を再現したブランド鶏で、とっても美味しいんです。
メニューは鶏肉のパテのハンバーグと鶏肉のローストと鴨のコンフィの3パターンで、どれも調理するというよりはファーストフード的なものでした。
e0228108_01004147.jpg
ファーストフード。。。ハンバーガーはもうかれこれ8年くらい私は食べていないんですが、コパンなど更に一度も食べたことがないかもしれません。そういうコパンにいくらククーの鶏だからってハンバーガーを食べてもらえるのか不安でしたが、結局、私の好奇心が勝ってテイクアウトしてみることにしました。(もちろん、中でも食べられます♪)

でも、このお店は鶏肉だけでなく、野菜もチーズも材料は全て仕入れ先を明記しているので、材料に自信を持って営業しているんですよ!
e0228108_01051008.jpg
食べてみると、感動!!という程のこともなかったけれど、そもそもハンバーガーで感動することもあまりないので、普通に美味しくいただきました。

コパンはサラダをちょっと残して(その下にポテトも少し隠して)いたけれど、ハンバーガーは9割8分食べていたので、食べられないものでは全然ありませんでした。。。と、こう書くと褒めているのかけなしているのか分らないですが、後者だとブログにも載せられないので、私はあえてご紹介したいと思ったのです。
例えば、レンヌに旅行で訪れて、coucouの鶏肉を気軽に食ベてみたい時にはいいのではないかと思ったからです。






[PR]
by kuma-rennes | 2014-09-30 01:25 | 美味しいお店/レストラン
<< そして本物の"Cou... シンプルお菓子 >>