人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 得してふりだし 揚げ物注意報! >>

わいわい☆お鍋

友人家族を招いて夕食を一緒に食べました♪

今回は小さいお子さんがいるので、皆でわいわいとお鍋をつつくことにしました。

まずはおつまみから。。。
わいわい☆お鍋_e0228108_06391934.jpg
私は出し巻き卵に里芋の煮っころがし、かぼちゃの煮物、枝豆にタラの早煮昆布巻き煮、ホタテの梅肉和えなど用意しておきましたが、砂糖大根の漬け物や青菜炒め、つくねなどを差し入れいただき、盛りだくさんの食卓となりました。

お腹がややふくれたところで、本日のメイン。タラやアサリ、鶏肉などの水炊きです。
鶏肉はククーの鶏を1羽仕入れて細かく切りました。
わいわい☆お鍋_e0228108_06410440.jpg
さすがに用意したもの全ては食べられなかったけれど、雑炊までなんとか強行しました。

デザートは子供達の大好きなフロマージュ・ブランのアイスと、小豆と栗入りのパイです。

実はこれは、中の具がパイ生地に包まれて見えないのが正しい姿なんですが、見事にぱっくり割れてしまいました。これはこれで見た目は悪くないけれど、成功例ではありません。
わいわい☆お鍋_e0228108_06430502.jpg
子供達はこの中身をくり抜いて食べていました。。。

その後、カードゲームや、コパンのかけたモダンジャズに反応してノリノリで踊り出す子や、肩もみまで行なって賑やかに夜が更けました。

いや〜、子供って本当に元気だわ〜と思いました。


by kuma-rennes | 2014-10-26 07:05 | おもてなし
<< 得してふりだし 揚げ物注意報! >>