人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カレーライス わいわい☆お鍋 >>

得してふりだし

今日から冬時間に変わりました。寝坊して朝9時に起きたのにまだ8時というのは何とも得した気分です。

今日は午後にレンヌ北郊外にある園芸センターに土を買いに行く予定でしたが、1時間早いので午前中に出掛けることにしました。

が、県道の出口がマラソンの為に閉鎖されていてだいぶ遠回りするはめになり、マラソンルートでまた迂回したりで道に迷い、そのまますごすごとアパートに戻ってきたので、得した時間がそのまま無駄になってしまいました。。。

そして午後に改めて出掛けて行き、80Lの土と鳥の餌、それから来春用のテッセンの植木を幾つか仕入れてきました。
得してふりだし_e0228108_05433660.jpg
テッセンの売場に行くと、今の時季に咲いているのもありました。店員さんに聞いてみると、夏咲きのテッセンと春咲きのものがあるそうです。
得してふりだし_e0228108_05445192.jpg
トゥッサンなので店内には菊の花がたくさんあって、とても香っていました。
得してふりだし_e0228108_05393502.jpg
それからクリスマスの飾りも出ていましたよ。

明日は去年植えたチューリップの球根とテッセンを植える予定です♪

by kuma-rennes | 2014-10-27 05:47 | 日常の風景
<< カレーライス わいわい☆お鍋 >>