<< Cane SoubressadeとCoing >>

オレンジのムース

最近、自分達のために少し手のかかったお菓子を作っていないな〜と思って、純粋に自分の食べたいお菓子を作ってみました。

私はオレンジが好きなので、いろんなお菓子にオレンジピールを混ぜたりアレンジもしていますが、このお菓子は本当にオレンジが主役です。
e0228108_04382119.jpg
中は2枚のジェノワーズをオレンジ果汁ベースのバヴァロアで挟んで、表面をオレンジスライスを飾って、仕上げに透明のナパージュを覆うところが、クレール・フォンテーヌ(澄んだ泉)という名にふさわしいケーキだと思います。

あまり綺麗に切れてはいないけれど‥…
e0228108_04404431.jpg
この後、2人共お代わりしたので、軽いとはいえ、一度に半分も平らげてしまいました。。。




[PR]
by kuma-rennes | 2014-11-20 04:43 | お菓子作り
<< Cane SoubressadeとCoing >>