<< Marché de Nöel ... パイナップルのチーズケーキ >>

Le meilleur Cassoulet

今週は時間があったので、ゆっくりのんびりとカスレを作りました。

カスレに最高だといわれるタルブの豆を使用し、肉類は常設市場の横のJolyで全て揃えて準備万全です!!
e0228108_05015507.jpg
火曜日の晩から豆を水に浸して、翌日に4時間、翌々日に4時間と計8時間煮込みました。
日をまたいで豆に味を染みさせることが大事なポイントです。

丁寧に作ったので美味しい自信はありましたが、材料が違うだけでこんなにもレベルが上がるのだと驚きました。またひとつ、お店や市販のものでは満足できないものが増えてしまいました。。。3日もかかるのに。。
e0228108_05000920.jpg
食べはじめた時にあまりに美味しいので、パリのカスレが大好物の友人クリスチャンにスカイプで自慢しました♪

クリスチャンは相当うらやましがっていましたが、「ちょっと豆が少ないんじゃないか?」と鋭いつっこみも入りました。Jolyの話をしたら、16区にある支店のことももちろん知っていて、さすが肉オタクだと思いました。

クリスチャンがレンヌに遊びに来たら、3日前からカスレを仕込んでおくのにな〜〜〜



[PR]
by kuma-rennes | 2014-12-05 05:05 | 料理
<< Marché de Nöel ... パイナップルのチーズケーキ >>