<< マルシェの根菜屋さん Le meilleur Cas... >>

Marché de Nöel とカヌレ

マルシェ・ド・ノエルが出ていることは随分前から聞いていましたが、私はあまり出歩かないので、今日、ふいに出くわして驚いたりしました。
e0228108_02242702.jpg
マルシェ・ド・ノエルって楽しいけれど、あんまり大したものは売っていないので、わざわざ行くこともなくなっていました。でも、こういう出店の揚げ菓子のチュイルはけっこう好きで、他にも焼き栗屋さんなんかもあって思わず買おうかと思いました。

今日は友人宅へお茶に招かれていたので、その手土産にカヌレを作って持っていきました。カヌレは3日かかるので、昨日のカスレと平行して作っていました。
e0228108_02225283.jpg
友人宅ではピエール・エルメのシュトーレンをご馳走になりました。私はあまりシュトーレンには詳しくないので、他と比べてどうかといのはよく分りませんが、周囲にシナモンと赤砂糖が振ってあるのが個性的で、その味と生地と乾燥フルーツとマジパンとのバランスが秀逸だと思いました。

だからといって、私は作らないですよ。。。




[PR]
by kuma-rennes | 2014-12-06 02:43 | お菓子作り
<< マルシェの根菜屋さん Le meilleur Cas... >>