<< Le Carafon Fauchon >>

ビュッシュドノエル☆パリ

パリのお菓子屋さんのビュッシュドノエルです♪

まずは昨日の続きのフォーション。こんな風に球体が並べられるんですね。。。その後ろが帽子です♪
e0228108_01310909.jpg
それからサンジェルマンのジェラール・ミュロ。

e0228108_01340219.jpg
ラストはルノートル。。。
e0228108_01371781.jpg
e0228108_01323944.jpg
右奥の赤いサパンはどうなっているんでしょうね〜。みんなでワイワイ解体したいです。
来年は私はルノートルのビュッシュが食べたい!!!と心に強く思いました。




[PR]
by kuma-rennes | 2014-12-27 01:50 | 美味しいお店/レストラン | Comments(4)
Commented by M at 2014-12-27 06:08 x
やっぱり、有名どころのブッシュ・ド・ノエルは、
オシャレで個性的ですね。
フォションは、あの球体と長方形のブッシュがあるんですね。
ジェラール・ミュロは、スタイリッシュなデザインで
カッコイイし。奥のタルトが美味しそうですね。
ルノートルは、可愛らしく、メルヘンチックだなぁ。
ほんと赤のサパンがどうなってるのか?気になりますね。
手前の白のアントルメが美味しそうです。食べたいな。
こう言うパティスリー巡りも楽しいですね!
Commented by kuma-rennes at 2014-12-27 23:18
Mさん
ルノートルはコパンが好きで時々食べていたのですが、当時私にはちょっと重い感じがして‥…今だったらとっても美味しく食べられるだろうなと思うんですよ。
お菓子にもレベルがあるし、自分自身にもあるんですよね。
Commented by moko-scafe at 2014-12-28 01:33
きらびやか~☆
見ているだけでもわくわくしちゃうケーキたちですね♪
くまさんが食べられたフォーションのケーキは確かにビッシュドノエルらしからぬ感じですが、概念を打ち破っても大丈夫な雰囲気が近年のパりにはあるのでしょうかね!
いずれにしても、楽しいショーウィンドーでした♪
Commented by kuma-rennes at 2014-12-28 06:01
mokoさん
フォションはエクレアなど、数年前からお菓子は攻めの姿勢に入っていますね。新進気鋭の若手のパティシエ程シンプルでモダンなケーキが多いかもしれません。
いずれにしてもフォションのマロングラッセは素晴らしかったですよ!
<< Le Carafon Fauchon >>