<< Laval のイルミネーション Expo. Baccarat >>

Mini Palais

バカラのエクスポの後はグランパレの中にあるミニパレのレストランで昼食をとりました。
e0228108_04401768.jpg
レストランというよりブラッスリー的で、昼と夜の間の休みもありません。便利で小腹が空いた時に丁度よいと以前友人から聞いていたので試しに行ってみました。実際、中休みはなかったものの、お昼に行くと満席で1時間半後でなければ席がないと言われてしまいました。駐車場に車を停めたばかりだし、このまま昼食難民になるのも嫌だったので、丁度向かいのプチパレでエクスポジションをしているバカラに行って時間を潰そう!というのが本当の流れでした。。。

14時過ぎの昼食は徐々に席は空きだしていましたが、まだまだ混雑していました。私達は夜に友人と食事をする約束があったので、私はキジとフォアグラと根菜の料理、コパンは白身の魚とイカのメイン料理をそれぞれ注文して軽めに済ましました。
e0228108_04422861.jpg
料理はなかなかだったけれど、それよりもお通しみたいに出てきた巨大なグジェールがポイント高いと思います。空腹だったこともあり、ぺろりと食べてしまいました。それから私達は頼まなかったけれど、デザートに2人前の巨大なサバランがあちこちに運ばれているのを見たので、それも人気なのかもしれません。

店内は天井が高くて白い石膏の置き物などが飾ってあり、ちょっとしたアトリエ風になっています。エクスポの多いグランパレだからでしょうね。

そして面白かったのが、同じグランパレ内にあるスケート場がレストランからちらりと見えて、水に光が照らされて色々な模様に見えるショーを行なっていたことです。
e0228108_04435814.jpg
今の時期、夜には光のスペクタクルが見られて、DJが音楽を流して盛り上げてくれるようです。いずれにしてもここはフランスでも室内では一番大きなスケート場だというし、建築が建築なだけに普通に滑るだけでも綺麗だろうな〜と思いました。




[PR]
by kuma-rennes | 2014-12-30 06:04 | 美味しいお店/レストラン | Comments(2)
Commented by M at 2014-12-30 06:34 x
グランパレの中にレストランがあったのですね。
ミニパレですか。いいですね。
お料理美味しそうです。
私も巨大なグジェールが気なりましたね。
美味しそうだなぁ。デザートも美味しそうですね。
Commented by kuma-rennes at 2014-12-31 02:21
Mさん
割と最近できたようですよ。グランパレのエクスポの後、ちょっと便利な所だと思います。

グジェールは大きなブリオッシュみたいでしたが、食べてみたらチーズの味がしてグジェールでした。
<< Laval のイルミネーション Expo. Baccarat >>