<< Bonne année 2015 Mini Palais >>

Laval のイルミネーション

ラヴァルのイルミネーションが綺麗だというので、クリスマスの晩に出掛けてきました。レンヌからはルマンの方に向かって45分程度で行けます。

少し早かったので、カフェでショコラショーを飲んでいたらどんどん人が集まってきました。
e0228108_02470771.jpg
街の至る所に赤い帽子をかぶった子がぶらさがっています。

マイエンヌ河の真ん中に雪だるまがあって、赤、青、緑といろんな色に変わります。広場には巨大なサンタクロースもいました。
e0228108_02481159.jpg
暗くなってくると、橋の雪だるまとは反対側で水と光のショーが始まりました。光のショーは色んな所で行なっているけれど、グランパレのスケート場も然り、最近は水と組み合わせているんですね〜。
e0228108_02460053.jpg
大都会ではないので、あまり大したことないといえばないけれど、私達もわざわざ見に行ってけっこう楽しんできました♪


クリスマスはこうしてのんびり楽しんで、今日は大掃除らしきことをしてもみの木も片付けました。現在は黒豆を煮込み中です。
来年もこんな風にゆったり過ごせたらいいな〜と思います。皆さんもよい年をお迎えくださいね。

[PR]
by kuma-rennes | 2014-12-31 02:50 | 旅行/散策 | Comments(4)
Commented by M at 2014-12-31 06:17 x
レンヌから車で45分のラヴァルでこんなに
可愛いイルミネーションが見られるのは、いいですね。
私もショコラ・ショーが飲みたくなってきました!

今日は大晦日ですね。
kumaさん、コパンさんもどうぞ、良い年をお迎え下さい!
来年もよろしくね!
Commented by lotus at 2015-01-01 00:13 x
すごくきれいなイルミネーション!
日本では先ほど紅白が終わって、2015年になりました。私は只今初詣に参拝しているところです。
くまさん、良いお年を!
Commented by kuma-rennes at 2015-01-02 05:08
Mさん
返信遅れてごめんなさい。年が明けちゃいましたね。
昨年はいつもいつもコメントありがとうございました。
今年もまた宜しくお願いします!

ラヴァルのイルミネーション、なかなか綺麗ですよね♪
Commented by kuma-rennes at 2015-01-02 05:12
lotusさん
明けましておめでとうございます!
私も友人宅で紅白を見たんですよ。ゆく年来る年もです。
年明けすぐに参拝する人がたくさんいるんですね。
ロータスさんのお願いごとが叶いますように。
今年も宜しくお願いします。
<< Bonne année 2015 Mini Palais >>