<< Trappist Butter パン屋さんのガレットデロア♪ >>

そして私のガレットデロア♪

今週3つ目のガレットデロアは自分で作りました。

コパンと2人で食べると、ずーっと食べているような感じがしますが、今日はお客様がいらしたので一緒にいただきました。

まずは焼き上がり。
e0228108_02061857.jpg
少々めくれているのはご愛嬌です。(でもクリームははみ出ていません!)
e0228108_02074480.jpg
普段は6等分にしますが、今日はお客様と4等分で思いっきり食べました。こういうの楽しいですね♪

切り分けて残った一切れ。。。
e0228108_02090689.jpg
続けて食べると違いがよく分って勉強になります。自分のが一番美味しいなんて言うと笑われそうですが、自分のが一番口当たりが軽いのは確かだと思いました。

あと何回食べるかしら〜〜〜

[PR]
by kuma-rennes | 2015-01-10 02:11 | お菓子作り | Comments(3)
Commented by M at 2015-01-10 06:44 x
自分で作って食べるガレットが、格別に美味しいと思います。
私は、買ってでしか食べた事がないので、
非常に手作りは贅沢だと思いました。羨ましいです。
凄く美味しそうに焼き上がってますね。
皆で切り分けて食べるのがいいですよね。

シャルリ・エブド新聞社の襲撃事件で、
2人の容疑者兄弟がパリ郊外の北の方に逃げて、
警察とカーチェイスになり、工場に立てこもったと
日本のニュースでやってました。
最悪なことに一人また死亡したとか。
フランスは年明けからこの事件でゆっくりできませんね。
早く捕まって欲しいですね。

Commented by M at 2015-01-10 15:42 x
容疑者の2人ともう一人、警官によって
射殺されましたね。
でも別の立てこもり事件に関わった女性の容疑者が
逃亡中だとか。
とりあえず、解決して良かったですよね。
しかし、13人の死者は、痛ましいです!
Commented by kuma-rennes at 2015-01-11 01:48
Mさん
自分で作った方が美味しいとは限りません。元旦に作ったのはもう一歩の出来でしたから。
それでもなんだかんだ美味しいガレットデロアをより美味しく目指すというのはけっこう大変です。

昨日はラジオを聞いていましたが、夕方から速報が立て続けに入ってとても緊迫した状況が伝わってきました。
全然関係ないのに心配されたり、変なチェーンメールが送られてきたりで少々戸惑っています。
<< Trappist Butter パン屋さんのガレットデロア♪ >>