<< 料理とお菓子の会”牛肉の赤ワイ... 小豆とかき揚げ >>

Vincent Guerlais

雨の中、日曜日の午前中はナントのタロンサックマルシェに出掛けてきました。

メインの目的は別にあったのですが、マルシェの中にあるVincent Guerlaisのガレットが美味しいと聞いたので一枚買ってみました。
e0228108_05254550.jpg
ここは前から存在は知っていましたが、チョコ系のお菓子が多いのであまり食指が動かなかったのです。

帰って早速食べてみました。
e0228108_05265932.jpg
まず、見た目がとても綺麗でいい仕事をしているのが伺えました。切り分けるとフランジパーヌもたっぷり。コパンが一番こだわるバターの香りもして期待できそう。。。実際食べてみてもとても美味しかったのですが、唯一、パイ生地の層があまり感じられないのが残念でした。
e0228108_05285600.jpg
夜に少し温めてからもう一度食べてみると、昼間よりもサクサク感が増してもっと美味しくなりました♪

ナントのマルシェの中にはなかなかレベルの高いパン屋さんがあって、ガレットも幾つか美味しそうなものがあったので、来年はそちらのガレットも試してみたいな〜と思っています。



[PR]
by kuma-rennes | 2015-01-19 05:31 | 美味しいお店/レストラン
<< 料理とお菓子の会”牛肉の赤ワイ... 小豆とかき揚げ >>