<< Fin sablé , pom... シュークルト >>

POUVRAI

今日はル・マンの近くに住む友人の所に遊びに行っていました。レンヌからは250キロほど離れたプーヴレという小さな村です。
e0228108_07574123.jpg
彼女は生粋のパリジャンですが、ご主人の療養で田舎暮らしをすることになりました。前にも何度か遊びに来たことはありますが、ここ数年は疎遠になっていました。。。
それが年始にメールが届き、ご主人が亡くなったことや、彼女自身も病気でずっと療養していたことなどを知り、いてもたってもいられなくなってお見舞いに出掛けました。

久々に再会した彼女は想像していたよりもずっと元気で、ひとまず安心しました。

レンヌのマルシェで仕入れた生ガキや、パテやハム、チーズにパン、ワイン、デザートも用意して、一緒に昼食をとりました♪
e0228108_07545795.jpg
広い庭には猫が十数匹も住み着いているのは相変わらずで、以前はご主人が餌をあげているのを友人は嫌がっていましたが、今では彼女が喜んで餌をあげていました。
e0228108_07592452.jpg

嬉しい時も、悲しい時も、辛い時も、寂しい時も、楽しい時も、幸福な時も、、、それは永遠ではないのだと感じた帰り道でした。。。



[PR]
by kuma-rennes | 2015-01-23 08:10 | 旅行/散策 | Comments(2)
Commented by M at 2015-01-23 08:19 x
プーヴレと言う村へ行っていたのですね。
お友達を訪ねてですかぁ。パリジェンヌなんですね。
お見舞いにいかれたんだぁ。
芝が青々と茂って、奇麗ですね。雪が降らない所なんですね。
お友達と過ごせてよかったですね!
Commented by kuma-rennes at 2015-01-24 00:07
Mさん
ここ数日天気はとてもいいんですが、気温は低いんです。
レンヌは雪が降っていませんでしたが、高速に出ると残雪がたくさんあって驚きました。
フランスの芝生は冬でも青々としているので綺麗ですよね。

元気そうな友人に久し振りに会えてホッとしました♪
<< Fin sablé , pom... シュークルト >>