<< Maison Tirel-Gu... 手巻き寿司とクイニーアマン >>

キッシュとザーサイスープ

今日は久々にキッシュを作りました♪
e0228108_05201381.jpg
ブリゼ生地にポアロー葱、マッシュルームとシャントレル茸のソテー、パンチェッタにコンテチーズを載せて具沢山のキッシュが焼き上がりました。

夕食にするのにキッシュだけでは物足りないだろうと思って、オンディーブとロックフォールチーズのサラダとザーサイのスープを加えました。
e0228108_05215487.jpg
ザーサイのスープは少々中華っぽいですが、先週、実家から送ってもらった荷物の中にザーサイも入っていたので使ってみました。
鶏の脚で簡易に作ったブイヨンに、スライスして軽く塩抜きしたザーサイと鶏肉、食べる直前に卵を加えたらとっても美味しかったです!!!
残りは炒飯や野菜炒めに使ってみようと思っています。
e0228108_05232437.jpg
キッシュの切り口は影になっていてよく見えませんが、やはり手作りキッシュが一番だなと思いました。



[PR]
by kuma-rennes | 2015-02-25 05:24 | 料理 | Comments(2)
Commented by M at 2015-02-25 07:17 x
このキッシュ、ブリゼ生地にポアロー葱、マッシュルームとシャントレル茸のソテー、パンチェッタにコンテチーズを載せてと、沢山入って美味しそうです。
キッシュは大好物です。いいなぁ。
アンティーヴとロックフォールチーズのサラダは、食べてみたいです。
こんどアンティーヴを見つけたら真似っこさせてもらいます!
Commented by kuma-rennes at 2015-02-26 00:25
Mさん
オンディーヴのサラダはロックフォールチーズに胡桃、好みでパセリやトマトを入れますが、にんにくを少々加えるのもポイントです。あとはちょっと酸味の強いヴィネガーが合いますよ♪
<< Maison Tirel-Gu... 手巻き寿司とクイニーアマン >>