<< 料理とお菓子の会”Claire... Tarte Tropézienne >>

Cassoulet 1,2,3 !!!

これも暖かくなる前に作っておきたかったもの、カスレです♪
作ったのは先週末でしたが、たくさんあるので実は三日間続けて食べていました。。。
e0228108_02230542.jpg
けれど、カスレって一度にたくさんは食べられないので、次の日も、その次の日もそんなにうんざりしないどころか、豆に味が染みてとっても美味しくなっていました。豆は今回もタルブ産のものです。

肉類は塩漬け厚切りのベーコンに、普通のソーセージ、ジュラのモルトーソーセージ、鴨のコンフィが入っています。(↓写真は煮込み終わり/パン粉前)
e0228108_02254799.jpg
豆の外にはにんにく、玉葱、マッシュルームを少々にトマトを加えて、豆の煮汁を継ぎ足して7時間くらい煮ました。(↓写真は煮込みはじめ)
e0228108_02331368.jpg
三日食べ続けても、今思い出してまた食べたいなんてちょっと変な人ですかね〜
e0228108_02342896.jpg
ワインはMontus。ピレネーのMadriranという所のワインで、セパージュはtannatとcabernet-sauvignon。子羊やジビエ、コックオヴァンなどに合うといわれているので、カスレにもぴったり。
料理もワインも美味しくいただきました!!




[PR]
by kuma-rennes | 2015-03-07 02:24 | 料理
<< 料理とお菓子の会”Claire... Tarte Tropézienne >>