人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポアラーヌ風クッキー Cassoulet 1,2,3... >>

料理とお菓子の会”Claire fontaine ”(2015-6)

今日は”料理とお菓子の会”でした♪
料理とお菓子の会”Claire fontaine ”(2015-6)_e0228108_06472825.jpg
リクエストはクレール・フォンテーヌ(澄んだ泉)という名のオレンジのムースです。

ジェノワーズにオレンジのバヴァロア、オレンジのスライス煮、そしてナパージュというシンプルな構成で、ジェノワーズもバヴァロアも何度も作られているベテランさんなので、ふたつのパーツはお客様ご自身に作業していただきました。(もうお任せしてもほとんど問題がないのです)
料理とお菓子の会”Claire fontaine ”(2015-6)_e0228108_06492157.jpg
型から外し、ナパージュを上掛けして完成した時は喜びの声が上がりました。それだけ見た目も鮮やかで、食べた感じもまた爽やか、それでいてしっかりフランス菓子の奥行きもあるんですよね。。。私の大好きなケーキを”お菓子の会”で行なえてよかったと思いました。

今日は日曜日なので、その後のご試食もゆっくり楽しめて、お菓子作りから色々な話題に広がって有意義な時間が過ごせました。

そしてこちらはお客様用の完成品です。
料理とお菓子の会”Claire fontaine ”(2015-6)_e0228108_06501914.jpg
オレンジスライスの並べ方で雰囲気も変わりますよね。どちらも綺麗に仕上がりました。
ご家族で美味しく召し上がってくださいね〜♪



by kuma-rennes | 2015-03-09 06:57 | 料理とお菓子の会
<< ポアラーヌ風クッキー Cassoulet 1,2,3... >>