人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 料理とお菓子の会”Navrin... パウンドケーキの特訓 >>

夕御飯あれこれ

ここ数日の夕御飯です♪

これは日曜日に作ったタンシチュー。
夕御飯あれこれ_e0228108_04501953.jpg
大人の牛ではなくて子牛の舌を使います。その方がちょっとマイルドかなと思うのと、2人で2日分で大きさが丁度いいからです。

こちらは昨日の夕食。今年初のグリンピースご飯です。
夕御飯あれこれ_e0228108_04521084.jpg
ご飯が主役なのでおかずは香味野菜と一緒に塩茹でした豚肉とお味噌汁のみ。少々寂しいですが、こんな日もあります。

そして今夜はサンテレーズのマルシェがあったので食材を仕入れてきました。私が野菜担当でコパンに魚をお願いしたらヒラメを買っていました。店頭ではまだ生きていたそうです。こんな新鮮な魚が食べられるのもブルターニュならではですね。
夕御飯あれこれ_e0228108_04540143.jpg
添え物はアジアの人が販売している青菜をさっと茹でてバターソテーしました。

今週もモリモリ美味しくいただいています♪


by kuma-rennes | 2015-03-19 05:50 | 料理
<< 料理とお菓子の会”Navrin... パウンドケーキの特訓 >>