人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Le bistro de Pa... Gymnastique !!! >>

クグロフ

クグロフをご依頼いただきました。
クグロフ_e0228108_23591311.jpg
自分でも食べたかったので2台焼きました。昨夜、ルヴァン(元種)から仕込み、低温発酵で今日のお昼前に焼き上がりました。ルヴァンを加えると生地の弾力が増し、その後の保ちもよくなるように感じます。
クグロフ_e0228108_00001703.jpg
ご注文いただいたクグロフは知り合いの方にプレゼントされるということだったので、受け取りにきてくださった時にもう1台の方を一緒に味見をしました。ご本人にもぜひ召し上がっていただきたかったのです。
クグロフ_e0228108_00012747.jpg
出来立てなのでシロップの染み具合がまだ足りなかったようだけれど、バターの香るフワフワのクグロフでした。

私のクグロフをプレゼントに選んでいただけて嬉しかったです。召し上がる方も喜んでくださるといいな〜と思います。





by kuma-rennes | 2015-03-28 00:16 | お菓子作り
<< Le bistro de Pa... Gymnastique !!! >>