<< Château de Vend... Calvados☆Domain... >>

チューリップと林檎パイとタルタル

今日は旅行の話ではなくてレンヌの日常。。。

レンヌを留守していたのはたった3日でしたが、戻ってきたらベランダのチューリップが綺麗に咲いていました。ピンク色は去年買った球根で、赤と黄色は一昨年のものなのでやはり小さいですね。
e0228108_03594823.jpg
球根を育てるには、花に栄養がいかないように花が咲いたらすぐに切ってしまうそうです。でも私達は花を眺めていたいので、やはり球根は育てられなくて残念です。

そして今日はご注文いただいたお菓子を作っていました。
e0228108_03572829.jpg
10人分くらいのデザートということで、苺のお菓子にするべきか迷いましたが、丁度、ノルマンディで美味しいカルヴァドスを仕入れたところだったので林檎のパイになりました。もちろんヴァニラアイスも作りました♪
みなさんで楽しく美味しく召し上がってくださるといいな〜と思います。

そんな今夜の夕食は牛肉のタルタルステーキです。
e0228108_04033254.jpg
ここ数日夏日のように天気がいいんですよ。それにお菓子作りもあってあまり手をかけられなかったので簡単で美味しいタルタルステーキにしました。

明日はまたノルマンディの話に戻りまーす!


[PR]
by kuma-rennes | 2015-04-15 04:14 | お菓子作り
<< Château de Vend... Calvados☆Domain... >>