<< お客様♪ Marché de Dives... >>

Pâtisserie☆Dupont

Dives-sur-Merの町には可愛いお菓子屋さんもありましたよ♪
e0228108_01015031.jpg
ここも民宿のマダムが教えてくれた店でした。本店はもっと海側のCabourgになると思いますが、DeauvilleやTrouvill-sur-Merの海辺の町にも支店が出ていて、Dive-sur-Mer以外はサロンドテもあるようです。

ここがパリでいうラデュレみたいに上品で可愛らしい雰囲気で、マダム曰く、マカロンやチョコが美味しいそうです。MOFの称号も得ています。
e0228108_01034244.jpg
生菓子も美味しそうだったけれど、私達は車で帰路につくところだったので焼き菓子を選びました。
レモンケーキと小さなリンツァートルテです。
e0228108_01051550.jpg
奥の水色の箱が可愛らしいでしょ?ラデュレみたいというのも分っていただけると思います。外観は木骨組のノルマンディーの建物でしたが、内装はこの淡い水色で統一されていました。ドーヴィルの海辺を散歩して、こんなサロンドテでお茶したら優雅だろうな〜と思いました。

味の方は、多分、Isignyのバターを使っているのだと思いますが、ここのバターも香りが高くて私は大好きなんです。食べ応えがあったので少しずつ食べましたが、思っていたより全然野暮ったくなくて最後まで美味しくいただきました♪

マダムには、大きなマルシェやもっとレベルの高いお菓子はCaenに行った方がいいけれど、この地方らしい雰囲気のマルシェとお菓子屋さんならばDiveもいいですよ。と言われました。まさにその通りでした。

ちなみに、カルヴァドスのカーヴもDupontという名前でしたが、フランスではこの名字は最も多いうちのひとつなんだそうです。私は初めて聞きましたけどね〜

以上でノルマンディー旅行記はおしまいです。。。



[PR]
by kuma-rennes | 2015-04-19 03:57 | 美味しいお店/レストラン
<< お客様♪ Marché de Dives... >>