人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< テールシチューとミニ・アンドゥイユ Aperitif maison >>

グリーンアスパラ

アオゼンのグリーンアスパラが美味しかったので、翌日のリスのマルシェで仕入れました。

それからノルマンディーのPay d'Augeのレストランで食べた白アスパラの料理も美味しかったので、ちょっと似せて作ってみました。
本当はあさりとパンチェッタで作る予定でしたが、あさりの横に綺麗なラングスティンがあったので、予定よりぐっと豪華になりました。
グリーンアスパラ_e0228108_04461361.jpg
アサリとラングスティンの頭でとっただし汁に生クリームを加えてミキサーで泡立てて、泡々のソースというかスープをかけるつもりでしたが、泡立ちがちょっと足りませんでした。。。
レストランと比べるとアレですが、普通にとっても美味しくいただきました♪

それから先週は久し振りにパンドジェンヌを焼きました。
グリーンアスパラ_e0228108_04481403.jpg
その日の予定がキャンセルになったので、急遽何か作ろうと思って適当に作っていたら、泡立てが足りなかったみたいで生地にちょっと弾力がありました。
改めてお菓子作りは集中して行なわないといけないな〜と思いました。

どちらも”失敗”というにはあまりにも美味しかったけれど、理想はもっともっと高かったのも本当です。。。




by kuma-rennes | 2015-04-28 04:55 | 料理
<< テールシチューとミニ・アンドゥイユ Aperitif maison >>