<< テールシチューとミニ・アンドゥイユ Aperitif maison >>

グリーンアスパラ

アオゼンのグリーンアスパラが美味しかったので、翌日のリスのマルシェで仕入れました。

それからノルマンディーのPay d'Augeのレストランで食べた白アスパラの料理も美味しかったので、ちょっと似せて作ってみました。
本当はあさりとパンチェッタで作る予定でしたが、あさりの横に綺麗なラングスティンがあったので、予定よりぐっと豪華になりました。
e0228108_04461361.jpg
アサリとラングスティンの頭でとっただし汁に生クリームを加えてミキサーで泡立てて、泡々のソースというかスープをかけるつもりでしたが、泡立ちがちょっと足りませんでした。。。
レストランと比べるとアレですが、普通にとっても美味しくいただきました♪

それから先週は久し振りにパンドジェンヌを焼きました。
e0228108_04481403.jpg
その日の予定がキャンセルになったので、急遽何か作ろうと思って適当に作っていたら、泡立てが足りなかったみたいで生地にちょっと弾力がありました。
改めてお菓子作りは集中して行なわないといけないな〜と思いました。

どちらも”失敗”というにはあまりにも美味しかったけれど、理想はもっともっと高かったのも本当です。。。




[PR]
by kuma-rennes | 2015-04-28 04:55 | 料理 | Comments(2)
Commented by M at 2015-04-28 07:18 x
あさり、手長海老にアスパラを合わせて、贅沢な一皿ですね。
泡ソースがなんとも美味しそうですよ。
パン・ド・ジェンヌも美味しそうだなぁ。
一切れ頂きたいです。
思う様にできなかったとは言え、美味しかったからいいですね!
Commented by kuma-rennes at 2015-04-28 23:09
Mさん
マルシェで見つけた一番立派なグリーンアスパラガスを選びました。日曜日のキッシュにも入れています。
このソースが特に美味しかったです!!
<< テールシチューとミニ・アンドゥイユ Aperitif maison >>