<< 果物寄りの野菜 Musée Fragonard >>

prés salés d'agneau

先週のことですが、パリから戻るとコパンの誕生日だったのでシンプルにできるご馳走を用意しました。

前菜は白アスパラガスにオランデーズソース(卵黄と澄ましバターで作るソース)を添えて。マヨネーズにしなかったところが誕生日ヴァージョン♪
e0228108_01430072.jpg
メインはプレサレの子羊肉をローストしました。
e0228108_01384854.jpg
この時期に一度は食べておきたいと思っていましたが、それでも少し遅かったみたいでセルの部位がけっこう大きいです。来年は私の誕生日辺りに食べようということになりました。けれど、肉や柔らかくて臭みも全くないので、さすがプレサレだな〜と思いました。

ワインはコパンがカーヴから出してきたシャトーマルゴー!!!しかし、1992年の古いもので、その年は特別良かった年でもないし、美味しい最高潮はもう既に過ぎているんです。何本かあって飲み損ねたものなので、お客様にお出しするのもどうかということで2人で飲みました。

デザートはコパンのリクエストに応えてフレジエを作りました。
e0228108_01370004.jpg
パリから戻ったばかりであまり手はかけられなかったので、これだけは頑張って作りました。
蝋燭を1本たててハッピーバースディ♪

これからも一緒に美味しいものを食べましょうね!!!




[PR]
by kuma-rennes | 2015-05-11 03:58 | 料理
<< 果物寄りの野菜 Musée Fragonard >>