<< Le cloître de T... 月曜日のご飯 >>

日没

ブルターニュの北側の海辺へで出掛けてきました。レンヌからはSt. Brieucを通って車で2時間くらい海に向かったCôte de Granit roseという半島の辺りのTréberdenという町に宿泊しました。
e0228108_02495609.jpg
そこの海辺のホテルに一泊しましたが、部屋から綺麗な日没が眺められたのがとても印象的でした。
e0228108_02521049.jpg
夕日が刻々と赤く大きくなっていく様をずーっと見つめていました。こういう静かな時間を過ごしたのは久し振りだったので、とても豊かな気持になりました。

レンヌに戻った夕方は食べるものが何もなかったので、おそばを茹でて食べました。
e0228108_02531033.jpg
これはこれで、旅行の後でほっとするご馳走です♪

明日からまた少しですが、旅行記を書きます。




[PR]
by kuma-rennes | 2015-05-22 02:56 | 旅行/散策 | Comments(4)
Commented by M at 2015-05-22 07:16 x
ブルターニュの北側の海の方へ行かれたのですね。
まぁ、なんとも美しい景色でしょう!
北海道に住んで居ても、日没をこんな風に眺めたことが
ありません。羨ましいです!
泊まられた所、素敵なところですね。
旅行記楽しみにしています。
ざる蕎麦とサラダも美味しそうです!
Commented by マダムK at 2015-05-22 18:27 x
お久しぶりです!毎日、楽しみに拝見してます!おそば、おいしそう。
私たちも、昨年、このホテル、泊まりました~!!!
とても良いホテルですよね!そして、夕日、素晴らしくて、私たちも感動でした。
今年は、Perros-Guirecに泊まりますよ!いよいよ、来月、楽しみです。
次回からのkumaさんの旅行記も、楽しみにしております。
Commented by kuma-rennes at 2015-05-22 23:31
Mさん
ブルターニュのfinistère(フィニステール)の北側に行っていきました。
というわけで日没も北西になるんですが、今の時期は日が長いのでフランスでは北側に日が沈むわけです。
日没が好きだった星の王子様のことを思い出しながら私も日が沈むのを眺めました。
Commented by kuma-rennes at 2015-05-22 23:35
マダムKさん
お久し振りです。
去年ここに行かれたたのですね!なかなか素敵なホテルですよね。そうそう、この近くにもうひとつホテルがありますね。
それから確かroscoffやplomodiernにまわられるでしたっけ?
素敵な旅行になりそうですね。あとは天気がよいといいですね〜
<< Le cloître de T... 月曜日のご飯 >>