人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歯の悪い人の食事 その2 歯の悪い人の食事 >>

花とオペラ

昨日から急に気温が上昇して寒暖の差が激しいです。けれど夏らしいのは嬉しいですね。

そんな午後は園芸センターに行ってプランターのお花を仕入れてきました。

冬の寒さで枯れてしまったゼラニウムの補充と、今回はダリアも幾つか。それと、好きなので毎回バラも買い足しますが、季節を越える度にバラの手入れは難しいなと実感しています。
花とオペラ_e0228108_06055703.jpg
なんて書いても、ベランダの担当はコパンなので、私は切り花の水を変える程度のことしかしていません。
今日は珍しくコパンのお手伝いで土いじりをしたらとても楽しかったのですが、コパンの指示があまりにも細かいので唖然としました。だから私達は普段はお互いのテリトリーに入らないことにしていますが、たまにこういうのも面白いと思いました。

夜はレンヌのオペラ座で上演されるチェネレントラ(シンデレラ)が屋外でも放映されるというので市役所前の広場に出掛けてきました。
花とオペラ_e0228108_06073920.jpg
すごい人です。
チェネレントラはよくコパンがCDをかけてくれるので聞き知ってはいますが、舞台や映像では見た事がなかったので、こうして見るのは面白かったですね〜
花とオペラ_e0228108_06104746.jpg
特にこの意地悪なお姉さん2人と、その間の継父のキャンスティングがすごい!!!と思いました。
歌でいうと、テナーの本当のお父さん役の人と、四重奏、五重奏などが迫力があってよかったです。




by kuma-rennes | 2015-06-06 06:19 | 日常の風景
<< 歯の悪い人の食事 その2 歯の悪い人の食事 >>