人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年も美味しくいただきました! Pigeonneau >>

夏野菜のグラタン

マルシェで夏野菜をたくさん仕入れていたので、思いっきり食べようとグラタンにしました。
(↓これは火にかける前)
夏野菜のグラタン_e0228108_23260692.jpg
茄子にクルジェット、カラフルなトマトにピーマン、それにスーブルサードという半生のチョリソーを加えてオーブンで焼きました。
夏野菜のグラタン_e0228108_23272577.jpg
焼き上がりはこんな感じです。

夕食は、これと一緒に子羊肉の薄切りを焼いて食べました。(人参のサラダもね♪)
夏野菜のグラタン_e0228108_23290486.jpg
この薄切り肉は、お肉屋さんで確か”epigram”と書かれて並んでいました。見慣れない部位だったので「これは何か」と尋ねたら、三枚肉の部位の骨を外したんだそうです。
フライパンでさっと焼いたらとても美味しかったけれど、脂が多くて後で少々胃もたれがしました。でもこの脂身が甘くて美味しかったんですけどね〜
値段も安めだったし、バーベキューなんかで網焼きしたらよさそうだと思いました。

翌日のお昼は残ったグラタンと一緒にスーブルサードの目玉焼きを食べたらこれも美味しかったけれど、最近少し食べ過ぎなので片目焼きにすればよかったかな〜と思いました。
夏野菜のグラタン_e0228108_23302398.jpg
でも、野菜が一杯食べられてよかったです!



by kuma-rennes | 2015-06-18 03:48 | 料理
<< 今年も美味しくいただきました! Pigeonneau >>