<< 料理とお菓子の会”Raie a... 料理とお菓子の会”Caille... >>

この暑いのに‥…

今週は30度を越えてとても暑いんです。。。

なのに、週末に煮込み用の牛肉をマリネしておいたので、そのまま煮込みました。
e0228108_03370649.jpg
それでも家の中は外よりも少し気温が低いので何とか過ごしているし、翌日は同じものを食べるのでかえって楽だったりもしました。
それに北側の寝室が一番涼しくて、めったにしないお昼寝なんぞしたら気持がよかったです♪

そしてこちらは土曜のマルシェで仕入れたイワシを手開きして並べたところです。
e0228108_03383662.jpg
マルシェで別行動してコパンにイワシを頼んだら、24匹も買っておいてくれて嫌がらせかと思いました。
捌くのが大変でした。。。
e0228108_03394898.jpg
けれど、こうしてサラダやパスタなど色々使えて便利だし、翌日のキッシュにたっぷり入れられたのでもう良かったことにしましょう!



[PR]
by kuma-rennes | 2015-07-01 03:56 | 料理 | Comments(4)
Commented by M at 2015-07-01 06:26 x
そちらは、30度も越える暑さなんですね。
こちら稚内は、その半分の15度しか無く、寒いです。
6月は、低温注意報が出る程に気温が低かったです。
ストーブを焚いてました!

牛肉の煮込みにイワシが、なんとも、美味しそうですね。
奥に見えるエビの山もいいですね!
ワインのラベルが、ダンスしてる人がお洒落に描かれて、素敵だなぁ。
Commented by kuma-rennes at 2015-07-01 23:18
Mさん
15度とは!寒いですね。
こちらは今朝の雷雨で少し過ごしやすくなりましたが、この後また上昇しそうです。

この白ワインはクロゼエルミタージュのワインです。
ラベルに目がいくのはMさんらしいですよね。
Commented at 2015-07-02 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuma-rennes at 2015-07-03 01:51
鍵コメント様
ご連絡どうもありがとうございました。
リンクの件は特に問題はないと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
<< 料理とお菓子の会”Raie a... 料理とお菓子の会”Caille... >>