<< 料理とお菓子の会”白身魚のピプ... 料理とお菓子の会”Raie a... >>

金、土曜日の食卓

土曜日はリスのマルシェでまたまたムセットの蟹を買いました。
e0228108_06125507.jpg
今年もたくさん食べたので前回で飽きたかも‥…と感じていましたが、最後にもう一度食べることにしました。そうしたらとても美味しくて全く飽きていないと思いました。
それからお昼に食べて残ったムール貝やら、パテなども一緒に並べてテーブルの上がごちゃごちゃになりましたが、それはそれで楽しい夕食となりました♪

金曜日は久し振りにカレーを作りました。多分、一年振りくらいじゃないかと思います。
e0228108_06151829.jpg
普通の豚肉のカレーなんですが、中途半端に残ったガスパッチョを加えたらいつもとはまたちょっと違った味わいになりました。

そしてこちらは先日の”料理とお菓子の会”のタルトで残った苺やフランボワーズでジャムを作ることにしました。
e0228108_06141249.jpg
暑いので生でそのまま食べようと思っていましたが、丁度ひと瓶終ったところだったので予定を変更しました。

色々作って、余って、活用して。。。毎日が過ぎていきます。。。。



[PR]
by kuma-rennes | 2015-07-05 06:36 | 料理
<< 料理とお菓子の会”白身魚のピプ... 料理とお菓子の会”Raie a... >>