<< 料理とお菓子の会”Tarte ... Les Machines de... >>

Les Machines de l'île 2

Les Machines de l'îleのギャラリーもなかなか興味深かったです。
夏休みなので様々なマシンの説明や操作をしてもらえて、なんだかんだほとんどのマシンの説明を聞くことができました。

子供達が操作をしたがって前にやってきて、ガイドの人が「乗りたい人?」と尋ねると、みんな思いっきり手を挙げてアピールしている姿がとても可愛らしかったです。

こちらはサギのマシン。
e0228108_04011810.jpg
上の人はスタッフですが、下の籠に乗っているのはお客さんです。みんなの頭上を美しく飛翔してくれました。

これは現在製作中の空中庭園の模型です。2019年頃に完成の予定で、実物はこの8〜10倍の大きさになるそうです。
e0228108_03593687.jpg
現在、どんな植物をどのように植えるかなど研究しているということです。
このトップにもサギが2羽いますが、こちらではサギは日本の鶴のように美しい鳥として親しまれているようです。

そしてこちらは芋虫のマシン。女の子が手元のレバーを押したり引いたり操作して前後に進んでいました。
e0228108_03581894.jpg
そうこうしているうちに後ろから昆虫が現れたりして、ギャラリー内はとっても賑やかでした。
e0228108_03570111.jpg
これらマシンの動物や昆虫は、見た目以上にその動きが本物らしくてとても感心しました。
何かを模倣する時、その元となる対象をよく観察することから始まりますが、普通に生活しているとなかなかそこまで観察せずに惰性で色々なものを眺めているものだな。。。と思いました。



[PR]
by kuma-rennes | 2015-08-23 05:33 | 旅行/散策
<< 料理とお菓子の会”Tarte ... Les Machines de... >>