<< 鴨南蛮と花豆の煮込み 料理とお菓子の会”Acquea... >>

カステラとお稲荷さん

少し前に和三盆をいただいたので、それを使ってカステラを作りました。
e0228108_03154814.jpg
急に思い立って作ったので、いつも使っている粉が足りなくて、ちょっと軽いタイプのカステラになりましたが、和三盆のまろやかな風合いが出ていました。

それから今日は久し振りにお稲荷さんを作りました。先週、お友達と話題になったので、今日は朝から作る気満々でした♪
e0228108_03112163.jpg
中はいつものようにひじきご飯ですが、今回はかんぴょうは巻いていません。
e0228108_03132144.jpg
夕食はそれにタラの味噌漬け焼きと味噌汁でしたが、あまりにも野菜がないのでクルジェットとジロル茸のソテーも加えました。
コパンが3個半、私が2個半のお稲荷さんを食べました。タラもけっこう大きくてお腹が一杯になりました。

ラストは土曜日のアクアパッツァで少量残った貝類とだし汁をとっておいて、翌日の昼食にしました。貝は殻を外して、ラビオリと混ぜたらとっても美味しかったです♪
e0228108_03142440.jpg



[PR]
by kuma-rennes | 2015-09-01 03:29 | お菓子作り
<< 鴨南蛮と花豆の煮込み 料理とお菓子の会”Acquea... >>