<< La Rochelle 鴨ニ通りと初牡蠣 >>

Zoo de la Palmyre

動物園に行ってきました!!場所はレンヌから400キロ程南下したRoyanの近くのPalmyreの動物園です。フランスで一番大きいと聞いたのでいつか訪れてみたかったのです。

けれど、フランスの動物園はどこもかなり大きいので、それ程の差は感じなかったけれど、どことなくゆったりした雰囲気でした。パンダもいないし、派手さはないけれど、ここもいい動物園でしたよ♪

象と子供のベストショットです。
e0228108_06295130.jpg
キリンもこんなに間近で見られるし、餌もあげられるみたい。綺麗な模様ですよね。
e0228108_06275450.jpg
パンダはいないけれど、レッサーパンダはいました。やはり可愛い。夜行性なので昼間はあまり動かないようですが、この後で右の子が物凄い活発に動いて目を見張りました。
e0228108_06360114.jpg
白クマはどこの動物園でも、大抵同じ行動をずーっと繰り返しているので少々心配になりますが、やはり綺麗な動物です。水槽の壁でターンして背泳ぎしで離れてまた戻るを繰り返していました。。。
e0228108_07024393.jpg
サイがいるのはけっこう珍しいと思います。シマウマや他の草食動物と一緒の場所にいるのがちょっと可笑しかったけれど、大人しくて触れましたよ。
e0228108_06373969.jpg
他にもアシカのショーを見たり、可愛らしい動物がたくさんいたので、また改めてご紹介できれば。。。と思います。



[PR]
by kuma-rennes | 2015-09-12 07:07 | 旅行/散策 | Comments(2)
Commented by M at 2015-09-12 07:51 x
レンヌから400キロ程南下した街へ行かれたのですね。
結構遠いですね。この動物園広そうですね。
私は、3年前に何十年ぶりかで、大阪の天王寺動物園へ
姪っ子、妹夫婦と行きました。その動物園にもレッサーパンダがいました。
サイ、フラミンゴもいて見応えありました!
最初の子供と象の写真がいいですね。気に入りました!
Commented by kuma-rennes at 2015-09-13 00:33
Mさん
そうなんですよ。いい大人が2人で400キロも離れた動物園にわざわざ行ったのですよ。。。
海の近くで夏はとても込むようですが、いい具合にゆったり見学できて良かったです♪
<< La Rochelle 鴨ニ通りと初牡蠣 >>