<< L'aquarelle Zoo de la Palmyre >>

La Rochelle

400キロも離れた動物園に行くのに日帰りでは少々きついと思ったので、動物園の近くで一泊することにしました。そこへは夕方に到着すればいいので、のんびり出発して途中でラ・ロシェルに寄り道をしました。

2つの塔が門のようにたっている港湾です。
e0228108_01240380.jpg
こちらは旧市街。建物が回廊になっていてブティックが並ぶお洒落な通りです。
e0228108_01225733.jpg
少し前に社会党の決起集会が開催されたそうですが、毎年この時期に盛大に行なわれます。この日はテレビ番組のフェスティバルが行なわれていて、政治や文化など多方面で活気がある街です。

私が初めて訪れたのはもう随分前になりますが、その時はパリから472キロもかけてわざわざここの水族館にやってきたので、相変わらず似た様なことをしているなと思いました。。。
e0228108_01251457.jpg
この日はカフェでお茶をしたり、防波堤で足をぶらぶらさせながらアイスクリームを食べた程度で再び出発しました。
近くを通ったら、いえ、わざわざ行ってもいいくらい素敵なお勧めの街です。


その後、ラ・ロシェルから更に南下して、その晩のレストランホテルに到着しました。
e0228108_01265699.jpg
刈り入れ間近のトウモロコシ畑と、刈り入れ後のメロン畑が一面に広がる、こんな素朴な景色を眺めながら夕食がスタートしました。。。



[PR]
by kuma-rennes | 2015-09-13 04:47 | 旅行/散策 | Comments(2)
Commented by M at 2015-09-13 06:48 x
ラ・ロシェル、この街の名前は知っているけれど、どう言う街か?
全然知りませんでした!
こうやって街並を眺めることができて、嬉しいです!
港と塔が2つ見える風景、素敵です!
所々にコロンバージュの建物があって、その下は、アーケードになっているのですね。
こう言うのは、フランスで初めて見ました。
オーベルジュに泊まられたのですね。これから楽しみです。
Commented by kuma-rennes at 2015-09-14 04:56
Mさん
ラ・ロシェルはとても素敵な街なんですよ。
ここのマルシェもかなりいいんです。レンヌに来る前に、どこに住もうかと下見にきたくらいなんですが、パリからの交通を考えると少々不便なので諦めました。
水族館もとても楽しいですよ♪
<< L'aquarelle Zoo de la Palmyre >>