人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々クグロフと簡易すき焼き 動物の赤ちゃん >>

料理とお菓子の会”Boeuf Stroganoff”(2015-17)

今日は”料理とお菓子の会”でした♪

リクエストはビーフストロガノフとガトーショコラ。マンツーマンで行いました。
料理とお菓子の会”Boeuf Stroganoff”(2015-17)_e0228108_00441852.jpg
ポイントは薄切りの牛肉なので、お肉屋さんでしっかり頼んでおきました。玉葱とマッシュルームにジロル茸も加えました。それにバターサフランライスを添えて。
妊婦さんなのでワインは控えて、テーブルの上は少々寂しいけれど、脂ののった牛肉なのでけっこう食べ応えがあります。

食後はチーズを少々。
料理とお菓子の会”Boeuf Stroganoff”(2015-17)_e0228108_00453077.jpg
それから焼き上がったガトーショコラをデザートにいただきました。
料理とお菓子の会”Boeuf Stroganoff”(2015-17)_e0228108_00463249.jpg
今日のお客様はかなり通っていただいているので、もっと凝ったケーキも行なっていますが、あえて今、定番のガトーショコラをリクエストされました。でも、それだけに生地の混ぜ方など動きに無駄がないな〜と感心しました。

一周回ってのガトーショコラですが、そんなマイペースなところが”料理とお菓子の会”らしいと思いました。



by kuma-rennes | 2015-09-18 03:48 | 料理とお菓子の会
<< 久々クグロフと簡易すき焼き 動物の赤ちゃん >>