<< Couscous 乾杯 >>

土曜の食卓とブラッドリー

土曜日はリスのマルシェで仕入れた魚介類を食べることにしているので、手はかけずともシンプルなご馳走が並びます。

一昨日は今季初の生ガキをいただきました。
e0228108_23413405.jpg
それからブーケという小エビと、お昼に食べたムール貝の残りも少々。本当に魚介類満載の食卓となりました。

この日はサンマルタン運河の辺りで大規模なブラッドリーが開催されました。午後にのんびり出掛けてきましたが、物凄い人でした。
最初のうちはガラクタばかりに思えるものたちが‥…だんだんお宝に見えてくるから不思議です。きりがないので、基本的には自分が絶対に使いこなせる自信のあるものだけ買うようにしています。
e0228108_23392159.jpg
今回は絵皿と珈琲挽きと他にも幾つか。。。絵皿の中央に小鳥ちゃんの絵が描かれていて気に入っています。ハロウィンが近いのでカボチャのオブジェを載せました。林檎はゴルフ場で拾ってきたものです。

最後は載せ損ねそうだった先々週の土曜日の夕食です。
e0228108_23471904.jpg
小振りの舌平目が4枚で10ユーロと安売りをしていたので思わず買いました。小さいので今回はサラダ油で揚げました。しっかりひとり2匹ずつ食べています。。。



[PR]
by kuma-rennes | 2015-09-22 05:14 | 料理
<< Couscous 乾杯 >>