人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 残りもの☆りんごのタルト 料理とお菓子の会”Rôti d... >>

栗と肉

昨日の”料理とお菓子の会”で栗拾いのスポットが話題になり、そういう場所はもうあちこちにあるのですが、皆さんが具体的なピンポイントで知りたがっていたので、栗の木に加えて景色のいい場所を地図を見ながらコパンが教えていました。

そしてうちには、絶えず栗の木の場所と実の成り具合を気に掛けているコパンが既に山盛り拾ってきているので、大きな鍋の中で大量待機中です。

というわけで、当然何回目かの栗ご飯です。
栗と肉_e0228108_23321489.jpg
珍しく鶏の唐揚げも作ってみました♪我家は醤油と白ワインにショウガ、唐辛子、粒胡椒でマリネしたものに片栗粉をまぶして揚げます。

そしてこちらは、栗入り餡子のどら焼きです。
栗と肉_e0228108_23305698.jpg
これも昨日話題になって、簡単ですぐにできるので今日のおやつにしました。

ラストは昨日のローストビーフの残りをそば粉のガレットに包んでみました。
栗と肉_e0228108_23334377.jpg
一番下にはじゃがいもとクルジェットのグラタン(こちらも残り物)にチーズを散らし、細かく切ったローストビーフにマスタード、鶉の卵を落としています。
食べ応え充分でしたが、こんな豪華なガレットはなかなかないと思いました。



by kuma-rennes | 2015-10-10 03:58 | 料理
<< 残りもの☆りんごのタルト 料理とお菓子の会”Rôti d... >>