人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かぼちゃのタルトと他 残りもの☆りんごのタルト >>

料理とお菓子の会”Quiche aux cèpes”(2015-20)

今日は”料理とお菓子の会”でした♪
料理とお菓子の会”Quiche aux cèpes”(2015-20)_e0228108_03202808.jpg
今月から新しく来ていただくことになったお二人のお客様です。まずは手始めにキッシュから行なうことにしました。
タルトやキッシュはフランス菓子やフランス料理の基礎的な部分でもあるので、特にリクエストがない場合は、なるべく最初に行なうようにしています。ここから応用が広がるからです。
料理とお菓子の会”Quiche aux cèpes”(2015-20)_e0228108_03191977.jpg
そして今回は秋らしく野生の茸をたっぷり入れて焼きました。セップ茸とシャントレル茸です。それからポアロー葱のソテーとパンチェッタ、さやいんげんにコンテとパルメザンチーズのラペも入れています。

こちらがお二人の作られたお持ち帰り用のキッシュです♪
料理とお菓子の会”Quiche aux cèpes”(2015-20)_e0228108_03223207.jpg
初回ということで、なるべく様子を見ながらゆっくり進めていきたかったので、デザートは私の方で用意させていただきました。モンブラン風の栗のロールケーキです。
料理とお菓子の会”Quiche aux cèpes”(2015-20)_e0228108_03243325.jpg
多分、”初めて”というのはお互いでそれなりに緊張したり、楽しみであったりしますが、回を重ねる毎にそれぞれのチームのリズムやカラーが出てきて馴染んでいくのだと思います。

そして、私はいつもそのチームの中に混ぜてもらっているような気分なのだと書いたら笑われるかしら。。。



by kuma-rennes | 2015-10-13 06:28 | 料理とお菓子の会
<< かぼちゃのタルトと他 残りもの☆りんごのタルト >>