<< Machine à pain 無花果のタルト >>

洋梨のシャルロット

お友達がお茶にいらしたので、洋梨のシャルロットを作ってお出ししました。
e0228108_22245315.jpg
洋梨はスパイスと白ワインと煮て、上の段のムースとナパージュにそのシロップを使っています。下の段はチョコレートのバヴァロア。コパンにもうひと味アクセントがあると更にいいのではないかと言われましたが、私はこのシンプルで上品な味わいのままでいいと思っています。
e0228108_22264632.jpg
この日のお客様は日本に帰国間近で、多分、もう最後の機会ではないかと思って慌ててお誘いしました。
月日はあっという間に流れて、気付いたらもうお別れ。こういうお別れには慣れているからサラリとしようと思いつつ、帰国後の日本の生活に慣れるまで、皆さんのことがいつもほんの少し気になったりもします。

フランスの生活で見つけたそれぞれの大切なものを忘れないでくださいね。。。私とコパンはここにいるので、私達のこと、たまに思い出したら近況をお知らせくださいね。。。



[PR]
by kuma-rennes | 2015-10-22 05:30 | お菓子作り
<< Machine à pain 無花果のタルト >>