<< Couscousの農場へ みんなでご飯♪ >>

和食三昧

友人達からいただいたお土産で、和食三昧の嬉しい日々です♪

こちらは鰻。白米は新米です。
e0228108_05054361.jpg
こんなに立派なうな重がレンヌで食べられるなんて‥…身がふわふわでとっても美味しかったです。
大根の煮物といかの塩辛、シャントレル茸とポアールテールの味噌汁と一緒にいただきました。

翌日は天ぷら。いかとアーティショーの天ぷらと、玉葱、人参、セップ茸のかき揚げです。
e0228108_05073827.jpg
とにかくご飯が美味しいので、普段の倍炊いてもりもり食べています。おまけに今回の天ぷらはとても美味しく出来上がったので、少しは残るだろうと思っていたのに2人で完食してしまいました。本当は翌日のお昼に天丼にしたかったのに〜

もうひとつは栗の和菓子です。
e0228108_05043766.jpg
餡子を寒天で固めた団子の中に立派な栗が入っています。この巾着包みが可愛らしい。
美味しい煎茶と合わせて‥…幸せな時間です。



[PR]
by kuma-rennes | 2015-10-28 05:23 | 料理 | Comments(2)
Commented by M at 2015-10-28 06:43 x
まぁ!凄く立派なうなぎですね!
これは、日本でも滅多に食べられないですよ!
天ぷらもセップ茸のかき揚げって贅沢ですね。
栗の和菓子もいいですね。美味しそう!
何より贅沢なのは、新米が食べられることですね。
お友達に感謝ですね。
Commented by kuma-rennes at 2015-10-28 23:43
Mさん
はい、大感謝です。
お願いしたもの以外にも沢山持ってきていただいて、、、はるばるレンヌまで会いに来ていただいただけでも嬉しかったのですが。
ありがたく美味しいいただいています♪
<< Couscousの農場へ みんなでご飯♪ >>