<< 秋 料理とお菓子の会”Langue... >>

パエリア

夕食はパエリアの予定だったので、ウキウキしながらマルシェに買物へ出掛けました。
e0228108_04383573.jpg
あさり、ムール貝、ブーケの小エビ、ホタテの魚介類に鶏肉、チョリソー、玉葱にマッシュルーム、赤/緑のピーマン、いんげんと具沢山のパエリアです。
鶏の脚で簡易にとったブイヨンと貝類の煮汁を使いました。チョリソーと野菜以外は一度火にかけて取り出しておいて、最後に盛りつけて温め直す程度だったので、具材がパサパサにならずに食べられます。多少手間はかかるけれど、それだけの美味しさが待っていると思うと頑張れるものです♪

デザートはパンドジェンヌ‥…と見せかけて、中身はりんごのバターケーキです。
e0228108_04371263.jpg
生地にアーモンドパウダーを加えたので、表面にアーモンドスライスを散らしました。りんごは先日のショソンで残ったコンポート。けっこう大雑把に作りましたが、コパンがかなり気に入って食べていました。りんごとアーモンドが好きなんですって。。。



[PR]
by kuma-rennes | 2015-11-06 05:01 | 料理 | Comments(2)
Commented by M at 2015-11-06 08:35 x
わぁ〜!美味しそうなパエリアですね。
魚介たっぷりにチョリソー入りとは、食べごたいがありそうです。
そして、アーモンドパウダーが入った生地のりんごケーキ!
これ、私もすきです、きっと!これは、食べたいです!
美味しい物、たくさん、食べられましたね。
Commented by kuma-rennes at 2015-11-06 23:47
Mさん
久し振りにパエリアを作りました。あまり作らないのでウキウキしました♪
新鮮な魚介類が手に入るのもマルシェのおかげです。
ケーキの方はりんごのコンポートの量がとても多いので、きっとお店ではあり得ないレベルのりんご感だと思います。
<< 秋 料理とお菓子の会”Langue... >>