人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手巻き寿司 パエリア >>

昨日今日雨でしたが、その前の日あたりの曇り空の中、友人宅へ向かう途中。
マルシェ以外に私は滅多に出歩かないので、たまに出掛けると何の変哲もない景色がとても新鮮に感じます。
秋_e0228108_04060949.jpg
ここは右手が運河になっていて、マロニエの並木の枝が頭上に垂れ下がって秋色のイルミネーションのようでした。。。

これは我家の小鳥ちゃん。
秋_e0228108_04074351.jpg
鳥かごの中の餌を食べにきたようですが、さっきからもう5分以上ぼーっとしているのでシャッターを切るのが簡単でした。こういうぼんやりさんがよくいます。


最後は何の脈絡もないけれど、今朝、スープにお酢とラー油をかけるとスーラータンになって美味しいと友人に教えてもらったので、早速作ってみました。
秋_e0228108_04040538.jpg
前日のパエリアの残りに合わせてにんにくのスープを作るつもりでしたが中華風のスープになってしまったのでコパンはびっくりしていましたが美味しかったです。
そういえば私は子供の頃にスーラータンメンという酸っぱ辛いラーメンが好きだったことを思い出しました。



by kuma-rennes | 2015-11-07 04:41 | 日常の風景
<< 手巻き寿司 パエリア >>