<< 火・水・木の晩ご飯 パルミエ >>

Lapin belier

園芸センターに行ったら、ラパン・ベリエという耳の垂れたウサギがいました。犬と猫とウサギを足して3で割ったような感じです。
e0228108_03393212.jpg
すやすや眠って可愛らしくて、思わず連れて帰りたい!と思いました。

それから球根の売場を見ていたら、シクラメンの球根がこんな風になっているのだと知りました。
e0228108_03405477.jpg
横にあるのは苔の一種みたいです。。。

今回もまた40Lもする重い養土を持ち帰り、ベランダの片付けを行なっていたら、この時期にピンクのバラが一輪だけ綺麗に咲いていたので切り取って花瓶にさしました。
e0228108_03421381.jpg
このバラは前の住人が植えたままにしていたもので、今年の春は全く咲かなかったのです。その分の栄養を蓄えて秋に一輪だけ美しく咲いてくれたのですね。。。




[PR]
by kuma-rennes | 2015-11-11 03:59 | 日常の風景
<< 火・水・木の晩ご飯 パルミエ >>