「ほっ」と。キャンペーン
<< Feuille d'a... 火・水・木の晩ご飯 >>

Le Saison

レンヌの北、サングレゴワールにあるル・セゾンというレストランに友人達とランチに出掛けました。

夕食に一度、ランチには2回目の訪問です。今回も"a la Source"のコースでいただきました。
e0228108_04085762.jpg
アミューズはLieu jaune(タラ)のたたきにココナッツのムースを合わせていました。ショウガも使っていました。

前菜はペリゴールのフォア・グラのテリーヌ。
e0228108_04103967.jpg
栗かぼちゃのピュレとオレンジのソースが合わせてあります。意外とかぼちゃの主張がなかった気もしますが、オレンジのソースがよかったです♪

メインは子牛かアンコウかの選択でしたが、私はアンコウにしました。
e0228108_04121492.jpg
魚ですが赤いソースが合わせてあって、小葱や椎茸、ショウガも香ったかな。。。

デザートはりんごとキャラメルでミルフォイユっぽく出てきましたが、特にキャラメルのアイスが美味しかったです。多分、このコースのデザートはりんごとキャラメルの組み合わせで何かしら作ることにしているのだと思います。ブルターニュはりんごとキャラメルが名産だからですね。。。
e0228108_04135309.jpg
写真はありませんが、この後のミニャルディーズ(小菓子)やタラのタルタルの前のアミューズブッシュ(お通し)が凝っていてよかったけれど、多分、もう少しランクを上げたコースかアラカルトを選ばないとここの本領は語れないかもしれないなと思いました。

でも、今回は女性だけの気軽なランチなので昨日は充分楽しく美味しい素敵な時間が過ごせました。
たまにはこういうゆったりした昼食もいいですね〜♪



[PR]
by kuma-rennes | 2015-11-14 04:54 | 美味しいお店/レストラン | Comments(3)
Commented by M at 2015-11-14 11:08 x
レストランでランチを食べたのですね。
前菜のタラにココナッツのムースを合わせるとは?どんな味だろうか?
フォアグラのテリーヌが特に美味しそうです!
デセールもりんごとキャラメルで、これは、私の好みです!
Commented by kuma-rennes at 2015-11-15 00:26
Mさん
タラにココナッツを合わせたものは、ショウガなど他のスパイスも加わり、ちょっとタイカレーっぽい感じがしました。他にもそういうアジア的な味わいもあって面白かったです。

パリでテロがありましたね。早寝したので全く知らず‥…朝起きたらびっくりしました。物騒な世の中になりました。。。
Commented by M at 2015-11-15 04:15 x
そうですね。朝早くから日本でもトップニュースでパリのテロのこと
報道されていてびっくりしました。
同じ11区に住む友達に連絡を取って無事を確認した所です!
6カ所で多発同時テロが起こり、サッカースタジアム周辺で爆弾が
複数回も爆発したとか。
127人もの人が亡くなりましたね。恐ろしいことが起こりました。
<< Feuille d'a... 火・水・木の晩ご飯 >>