「ほっ」と。キャンペーン
<< 最後の百合根の使い道 Galette des roi... >>

Crêperie☆La saint georges

今日はエピファニーでガレットデロアを食べる日でもありますが、ソルドの開始日でもあるので朝から繰り出してきました。セールの初日からガンガンに出掛けるイメージではないと言われることもありますが、私は毎回初日にしっかり出掛けます。まず、サイズがなくなってしまうこともありますが、だいたい午前中くらいでパッと買物を済ましてそれっきりでもうおしまいにします。

そんな買物の後、コパンとクレープでも食べようということになって久し振りにサンジョルジュに行ってきました。しばらく前に常設のマルシェの横に支店ができましたが、そこに行くのは初めてでした。コパンはお店自体が初めてでした。

私はりんごとゲメネというブルターニュのアンドゥイユのガレットで、そば粉のアイスも添えてあります。このとぐろを巻いているのがアンドゥイユで、火がかかって持ち上がったのでしょう。そば粉のアイスもなかなかでした。
e0228108_23563499.jpg
コパンはりんごとフォアグラのポアレにヴィネガーのアイスです。
e0228108_00033046.jpg
ここはクレープにお勧めのワインを合わせてくれるので、テーブルにワイングラスが置いてあるちょっとシックなクレープ屋さんです。ナプキンも紙ではなくて布で、テーブルの感覚も広いのでクレープリーというよりレストランみたな雰囲気です。

生地の中に具が入っている方が楽しめるような気はするけれど、このパリパリのガレット生地もなかなか美味しかったです。家でもよくクレープを食べますが、こういうのもたまにはいいですね。それになんだか久し振りにコパンとデートしているみたいで楽しかったです♪



[PR]
by kuma-rennes | 2016-01-07 05:41 | 美味しいお店/レストラン | Comments(2)
Commented by M at 2016-01-07 07:23 x
素敵なクレープリーですね。
ワインを合わせてくれると言うのもシードルだけじゃなくて、凄くいいです。
まぁ、美味しそうなクレープを頼みましたね。
アンドゥイエットとりんごですかね?これ食べてみたいです。
そば粉のアイスもいいなぁ。
コパンさんが頼んだりんごとフォアグラのポアレにヴィネガーのアイスもいい!
美味しいも食べられて、お買い物もして、良かったですね!
Commented by kuma-rennes at 2016-01-08 02:05
Mさん
ここはシードルもワイングラスで飲んでいるみたいです。普通は取っ手のついたカップが多いので(それはそれで素朴な雰囲気がいいんですけど)ちょっと違うんですよね。そば粉のアイスも最初はよく分らなかったのですが、ミルク味にそば粉が入っているようでした。癖がなく食べやすかったですよ。
<< 最後の百合根の使い道 Galette des roi... >>